小樽市F様邸

小樽市F様邸

クロススリットが映えるシンプルモダンなカースペース

BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER

アスファルト舗装をベースに、インターロッキングのスリットをクロス状に組み込んだデザインが印象的な、新築外構工事です。

一見シンプルに見えるアスファルト舗装ですが、そこに直線的なスリットをクロスさせるように入れることで、
空間にリズムと立体感が生まれ、モダンで洗練された印象に仕上がっています。

インターロッキングの素材感や色味は、アスファルトの黒と自然に馴染みながらも、しっかりとアクセントになるように選定。
”見せる舗装”としての存在感を持たせました。

さらに、このクロススリットはただの装飾ではなく、実用性も兼ね備えたデザインとなっています。
クロスの中心がちょうどカーポートの下にくるよう配置されており、駐車時にはそのラインが2台分の車の停める位置を自然とガイドしてくれる役割も担っています。

車を停めるときに「どこまで寄せたらいいかわからない」「ちょっとズレてしまった」というお悩みを聞きますが、こうした視覚的な目印があることで、毎日の駐車がぐっとスムーズに。
家族みんなが使いやすく、美しく整ったカースペースが実現しました。

工事詳細データ

施工内容

  • 新築エクステリア工事
  • アスファルト舗装
  • インターロッキング敷設
  • カーポート設置
  • 防草シート・砂利敷設

使用した製品・メーカー

  • NS2000 2台用 5500×5500 4本柱:(株)中川製作所
  • オールランドペイブ ミカゲ6N,6S:エスビック(株)

このほかの 「カーポート・ガレージ」 事例

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。