COLUMN 外構会社コラム

シンプル外構施工例5

美しさと機能性が調和する―シンプル外構の魅力
最近では、シンプルな外構が注目され、その魅力が多くの人に愛されています。
シンプルな外構が持つ美しさと機能性の調和が魅力です。
今回は、爽ガーデンの施工例の中から「シンプル外構」を5つピックアップしてみました!


自然と調和

シンプルなデザインは、素材の選択によって自然な雰囲気が引き立ちます。スタイリッシュな建物との相性もバッチリです。
自然と調和する外構は、住まいに心地よい空間を作り出してくれます。
小樽市H様邸 『自然と調和魅せるデザイン土間コンクリート』


ミニマリズムの美学

ミニマリズムとは、自分が心地よく過ごせるように必要最小限で表現するということです。
シンプルなラインや基本的な形状が、洗練された雰囲気を醸し出します。
余計なものを取り払い、必要最小限の要素で美しさを追求しています。
小樽市T様邸 『洗練されたスタイリッシュなオープン外構』


機能性と効率性

シンプルな外構は、美しさだけでなく機能性にも重点を置いています。
スペースの効率的な利用や使い勝手の良さが考慮され、日常の生活をサポートします。
例えば、庭の配置やカーポートの位置など、日常の動線がスムーズになります。
札幌市F様邸 『ドットペイブとアルミポールでシンプルモダン外構』


メンテナンスのしやすさ

シンプルな外構は、メンテナンスのしやすさも重視しています。
複雑な構造やデザインよりも、シンプルで清潔感のある外構は手入れが簡単で、長期間にわたって美しさを保ちやすい特徴があります。
余市町T様邸 『大サイズのモノトーンカラーバーベキューテラスに人工芝のグリーン』


四季折々の表情

植栽や素材によって、シンプルな外構は四季折々の美しい表情を楽しむことができます。また照明を有効的に使用することにより昼間とは違った表情が見られます。
季節ごとに変わる植物の色彩や景色が、住まいに新たな魅力を加えてくれます。
余市町Y様邸 『シンプルモダンな新築外構』


シンプルな外構は、美しさと機能性の調和が魅力で、住まいに心地よい雰囲気をもたらします。
また、機能的で効率的な配置や、メンテナンスのしやすさなど、暮らしに便利さも提供してくれます。
そのシンプルさからくる洗練された美しさが、住まいと生活に新しい価値をもたらします。
今回ご紹介した事例の中に気に入ったデザインがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


お庭に関するお問い合わせはこちらから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。