COLUMN 外構会社コラム
その他雑記

インターロッキングを洗う

爽ガーデンの藤田です。

今回はインターロッキングを高圧洗浄機で洗ってみました。
使用したのは高圧洗浄機の「ケルヒャー」です。

よくテレビのネットショッピングで実演販売をしているのを見かけますが…
本当に汚れが落ちるんだろうか…
半信半疑でチャレンジしました。
普段は気にしていなかったのですが、写真を撮ってみると
約9年の汚れはなかなかのものです。

ケルヒャーには何種類かのノズルがあります。
まず最初に「テラスクリーナー」というアクセサリーを使ってみました。

スゴイ泥水が出てくる、出てくる…
これが9年の汚れなのかと…ビックリです。
その後違うノズルも使用して仕上げをしました。

結果、思ってた以上に綺麗になりましたよ。

注意していただきたいのは、インターロッキングは目地に砂を使っているため
しつこく高圧洗浄をしてしまうと目地砂が流され、ブロック自体の耐久性が落ちる場合があります。
因みに、今回は傾斜があったためホース先端との角度がついて目地砂がたくさん
出てきたのですが、今のところガタガタするなどのトラブルはありません。

こんなに汚れがつく前に、これからは毎年一回の恒例行事にします。

お問い合わせはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市、⽯狩市花川近辺、余市町、仁⽊町、倶知安町、岩内町です。それ以外のエリアはお問合せください。