COLUMN 外構会社コラム

外構工事追い込み中

爽ガーデンの藤田です。

爽ガーデンの外構工事も12月に向けて最後の追い込みです。
お陰様で10月、11月の工事はびっちり予定が入っており、2つのチームに分かれて同時進行中です!


一軒目は、小樽市内の現場で外構リフォーム工事です。
土砂の掘削中でした。

現場は住宅街にあり、お隣り、建物裏側、左右の斜め裏側…全てに住宅が建っています。
そのため、掘削した土砂を建物前の道路まで人力で運ぶことになります。
隣家との間を手押し車で運び出します。

ダンプトラックが横付けできれば、掘削した土砂を直接荷台に積み込むことができるのですが
今回のような住宅に囲まれた現場では、人力で運ぶ分、工期がかかります。

撮影した前日の朝には、みぞれが降って午後からの作業を中断せざるを得ない状況でした。
秋は天気が変わりやすいため、晴れ間はとっても貴重!
あともう少しで完成です!


お問い合わせはこちらから
(2022年11月現在 お見積り作成に2ヶ月ほどお時間をいただいております。
また、施工工事は来春以降となりますのでご了承ください。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町、を主な施工範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。