COLUMN 外構会社コラム

白い目隠しフェンス

小樽市内にて隣地境界線に沿って目隠しフェンスを設置させていただきました。
写真は目隠しフェンスの柱の基礎ブロックを土中に設置しているところです。
高さ1.8mのフェンスなので基礎を頑丈に!

基礎ブロックにアルミ柱を建て込み、白い横張りフェンスを張っていきます。
軽量樹脂製なので水に強く腐食しません。
つまり、天然木フェンスのように防腐剤を塗るなどのメンテナンスがかからないのです。

板張りが完了して、仕上げのお掃除。ホースで水洗いしています。
こうやって人がいるとフェンスの高さが分かりますよね。

白い目隠しフェンスの設置完成です。
住宅の濃い青のガルバリウム壁とのコントラストがとてもイイ感じ!
奥に行くにしたがって土地の高さが少しずつ低くなっているので、フェンスも途中から一段低くなっていますが、地上面からは常に1.8m以上の目隠しフェンスとなっております。

それにしても今年は目隠しフェンスのご要望が多いです。
プライベートのお庭がご家族にとって、今までよりも必要になってきているのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市、⽯狩市花川近辺、余市町、仁⽊町、倶知安町、岩内町です。それ以外のエリアはお問合せください。