COLUMN 外構会社コラム

独立式のテラス屋根+パネル設置で目隠しもOK

爽ガーデンの藤田です。
今回は独立式のテラス屋根にパネルを設置して目隠し対策も兼ねた施工例をご紹介します。

今回は既存のテラスの部分に屋根を後付けしました。
一般的なテラス屋根の設置は、ビスを建物に打ち込んで固定させるため壁に穴をあけることになります。
もちろん穴を開けてビスを固定すること自体は問題はないのですが、
壁に穴を開けることに抵抗のある方もいらっしゃいます。また、後付けの場合は住宅メーカーの保証が
無くなるというケースもあります。
そこで、今回のような独立式のテラス屋根というものがあります。
独立式の屋根は建物に固定させるのではなく、柱だけで屋根を固定させています。
どちらかというとカーポートに近い商品です。


今回使用した独立式のテラス屋根は【三共アルミ マルチルーフ スカイリードZ】
サイズのバリエーションも充実しています。
おまけに耐積雪量は100㎝と150㎝があり、雪の対策もバッチリ!
北海道でのテラス屋根としても安心です。

道路側には前面パネルを付けて目隠し効果もバッチリ!

お日様の陽も入るので室内も暗くならず、また洗濯物を干していても急な雨にも対応できます。


■今回ご紹介したお客様の施工例はこちらからからご覧いただけます。

お庭に関するお問い合わせはこちらから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。