COLUMN 外構会社コラム

目隠しフェンス後付け

爽ガーデンの藤田です。
今回は目隠しフェンス後付けのご紹介です。


新築した際に土留めブロックで工事済のお宅です。
でも、道路に面していたりお隣のお家との距離も近かったりで
どうしても目線が気になるところ…

こちらを『見ているわけではないけれど、見られているような…』
自分が『見ているわけではないけれど、見てしまっているような…』
そんなモヤモヤありますよね。


フェンスを設置する理由はさまざまです。
「通行人の視線が気になる」「家の中が見えてしまう」「プライベート空間が欲しい」など
実際に暮らしてみてから気付く点がありますよね。

今回は道路とお隣のお家に面している部分に目隠しフェンスを後付け設置をしました。

使用したフェンスは【ネオカットウッド ボードフェンス】軽量樹脂板です。
天然木のようにリアルな凹凸がある木目模様になっていて、雰囲気のある空間を演出してくれます。
樹脂製なので軽量で腐食することがなく、メンテナンスフリーですよ。

目隠しフェンスを設置したことでプライベート空間を確保できました。
周りの視線を気にせずに気兼ねなく楽しむことができます。
因みに、今回のフェンスの高さは1550㎜です。

夏にはバーベキューや水遊びなどを楽しんでいただければ嬉しいです。


今回ご紹介したお客様の施工例は施工事例ギャラリーからご覧いただけます。

お庭に関するお問い合わせこちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。