COLUMN 外構会社コラム

北海道の外構工事の相談は「秋~冬」がオススメ理由1

爽ガーデンの藤田です。

先日お客様のお庭の測量をしていた時に雪虫をみつけました。
今シーズンの外構工事も最後の追い込みになっています。


「外構工事の相談は秋~冬がオススメ」
秋から冬の間にご依頼を頂き、春から初夏にかけて完成という流れをとることで、
ちょうどよい気候にお庭が完成することができるんです。
その理由をご紹介します。


理由1
庭の外構工事には約2ヶ月から3ヶ月ほどかかる
外構工事はご依頼をいただいてから
実際の工事着手までに内容にもよりますが
約1か月から2ヶ月ほどかかります。
その後、工事完成までには規模により違いますが約2週間から1か月ほどかかります。


外構業者の多くは春から夏にかけてが繫忙期になります。
最盛期ということで、打合せや工事の予定が大変混雑する時期です。
そのため、通常の工期にかかる日数以上の時間が必要となります。

毎年「暖かくなったら庭の廻りの外構工事を相談しようか」
と思っているお客様が多く春にご依頼が集中してしまうのです。
5月の連休明けころに思いたっても実際に完成するのは
8~9月ころになってしまいます。

そのため、秋~冬にかけてご相談していただくのがおススメの理由1です。
次回は「おススメ理由2」をお伝えします。


お庭に関するお問い合わせはこちらから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。