COLUMN 外構会社コラム

植栽その後…

爽ガーデンの藤田です。

今回は今年の6月にエクステリア工事が完成し
その後、植栽をさせていただいたお宅に再訪してきました。


まず始めに入口にある「パーゴラ(藤棚)」
藤はもともとお客様のお庭にあったものです。
写真より半分くらいの丈しかなかったのですが
大きく成長し枝がパーゴラに絡んでいてとても驚きました。


お庭に入ると6月に植栽した植物がここでも大きく成長していて
思わず「スゴ~イ」と声が出てしまいました。



そして、もう一つ驚いたことは雑草がないことです。
お客様が綺麗に大事にお庭を使っていただいていることが感じとれました。


この軟石もイイ感じにコケが生えていて、とっても雰囲気があって素敵です。


インターロッキングの目地の隙間からは可愛らしい緑の葉が…きっと雑草なのでしょうけど
なんだか愛おしく感じます。


これからも月日を重ねるごとに素敵なお庭になってくれそうです。
私たちもお仕事をさせていただいた甲斐があります。
ありがとうございます。
施工例もぜひご覧ください。


お庭に関するお問い合わせはこちらから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。