COLUMN 外構会社コラム

子どもが遊びに夢中でも安心! 庭フェンス

子供が走り回っても大丈夫!
安心のための落下防止フェンスを取り付けてお庭を楽しもう

子供と一緒にお庭で過ごす時間は、家族の思い出を作る上でもとても大切ですよね。
でも、いくら注意していても子供が走り回るときには、ちょっとしたハプニングがつきものです。
そんなとき、安心して過ごせるフェンスがあれば心強いですね。

そこで、今回は子供が走り回っても落下しないように、フェンスを取り付けた施工例をご紹介します。


施工前の裏庭には擁壁があり、落ちてしまうと大人でも大変なケガをしてしまうくらいの高低差がありました。

小さいお子さんがいらっしゃる場合は、とても危険な裏庭です。
そのため、まず第一に考えなければいけないのが落下の防止です。

今回はスチールメッシュフェンスを設置します。
スチールの良さはその強度です。
アルミフェンスに比べて衝撃に強いので、ボールなどがぶつかっても変形や破損がしにくく、公園などでよく使われています。
最近では、色やデザインも豊富になり一般住宅でも使われるケースが増えてきています。

裏庭全体を囲うようにフェンスを設置しました。
スチールは鉄なので錆がついてしまうのですが、スチールメッシュフェンスには表面に樹脂製の塗膜処理が施されています。

目隠し効果はないものの、陽当たりを遮ることがないため明るく風通しの良い裏庭になります。
また、防犯効果も実はあるんですよ!
目隠しフェンスだと、不審者が敷地内に入ってしまえば外からは見えずらく死角ができてしまいます。
が、メッシュフェンスだと、外から見えてますからね…そのリスクを負って侵入する不審者もいないでしょう。


お子さんがいるご家庭では、安全性を重視した庭づくりが求められます

落下防止フェンスの取り付けは、家族みんなが安心して、庭での時間を楽しむための大切な一手間です。
より安全で快適な空間を作り上げて、家族全員が笑顔になる、安心で楽しい庭を実現しましょう。


お庭に関するお問い合わせはこちらから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な施工範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。