COLUMN 外構会社コラム

外構工事の相談は「秋~冬」がオススメ理由1

爽ガーデンの藤田です。

先日お客様のお庭の測量をしていた時に雪虫をみつけました。
今シーズンの外構工事も最後の追い込みになっています。

「外構工事の相談は秋~冬がオススメ」
秋から冬の間にご依頼を頂き、春から初夏にかけて完成という流れをとることで、
ちょうどよい気候にお庭が完成することができるんです。
その理由をご紹介します。

理由1
庭の外構工事には約2ヶ月から3ヶ月ほどかかる
外構工事はご依頼をいただいてから実際の工事着手までに内容にもよりますが
約1か月から2ヶ月ほどかかります。
その後、工事完成までには規模により違いますが約2週間から1か月ほどかかります。

外構業者の多くは春から夏にかけてが繫忙期になります。
最盛期ということで、打合せや工事の予定が大変混雑する時期です。
そのため、通常の工期にかかる日数以上の時間が必要となります。

毎年「暖かくなったら庭の廻りの外構工事を相談しようか」
と思っているお客様が多く春にご依頼が集中してしまうのです。
5月の連休明けころに思いたっても実際に完成するのは
8~9月ころになってしまいます。

そのため、秋~冬にかけてご相談していただくのがおススメの理由1です。
次回は「おススメ理由2」をお伝えします。

お庭に関するお問い合わせはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市、⽯狩市花川近辺、余市町、仁⽊町、倶知安町、岩内町です。それ以外のエリアはお問合せください。