COLUMN 外構会社コラム
公共工事

工事部長 竹井

新年明けましておめでとうございます。
えっ もう新年あけて1ヶ月たちましたけど!!
水谷内建設工業の工事部長の竹井といいます。

いやぁー雪が降らないですね、
わたしたち建設業にとっては雪が降らないと
困る会社と喜ぶ会社とに分かれますが、
皆さんは、雪かきしなくて助かっているので、喜ばしいことなので良しとします。

私は普段、公共工事を主体としてがんばっています。今回は転落防止フェンス工事を投稿します。

この工事は水道局施設のポンプ場の敷地内にある外周フェンスが老朽化によって腐ってしまったので、新しく取り替える工事です。
小樽の汚水ポンプ場は海岸地域に多く設置してある為、海風の塩害の影響も大きいのでないだろうか?
新しい柵は重防食塗装を使用しています、一般では防食塗装が多く用いられますが、そのワンランク上と考えていいです。ちなみにその上の超重防食塗装があるみたいですよ。

春からはどんな公共工事が待っているか楽しみです。エクステリア工事もちょくちょく参加してがんばってますのでよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市、⽯狩市花川近辺、余市町、仁⽊町、倶知安町、岩内町です。それ以外のエリアはお問合せください。