COLUMN 外構会社コラム

工事についてのご質問

Q1.営業範囲はどこまでですか?
小樽市、札幌市手稲区、余市町を主な範囲としています。
それ以外のエリアはお問い合せください。

Q2.工事内容はどのような品目を取り扱っているのですか?
お庭全体の外構・エクステリア工事、お庭のリフォーム工事が主な内容です。

Q3.部分的な工事だけでも行っていますか?
「土留め工事」「カーポート・ガレージ設置」「ブロック塀・レンガ塀」「玄関前のインターロッキング」「目隠しフェンス」「ウッドデッキ」「人工芝・天然芝」「防草シート張り」などの単体工事も承っています。お庭に関することであればお気軽にご相談ください。

Q4.工事期間は大体何日くらいかかりますか?
敷地全体に及ぶまとまった工事の場合でも3週間程度で完成します。部分的な工事では1日で完成することもあります。

Q5.工事中の変更はできますか?
すでに変更したい部分に取り掛かっていて資材も納品されている場合は、軽微なものを除き基本的には工事中の大きな変更は避けていただいております。ただ、変更したい部分がまだ取り掛かっていない状態であれば変更したい部分の見積書を提示してご同意をいただいた上で、施工に取り掛かります。

Q6.工事後の対応や保証などはどうなりますか?
工事完了後は、2・3ヵ月後、工事時期によっては雪解け後を目処に点検にお伺いします。
工事保証に関しては、構造物・木製品に関しては3年、樹木に関しては1年の保証(植え替え)となっておりますが、あくまでこちらの施工不良に起因するものに限ります。詳しくは工事契約書に記載しております。

Q7.工事後もちょっとした工事等の相談に乗っていただけますか?
もちろん、些細なことであってもご相談ください。
わたしたちは地域密着型の企業として、エクステリア工事が完成してもそれで終わりではなく、完成してからがお付き合いの始まりだと思っております。完成後のメンテナンスやアドバイスなど地域に根差したサービスを心がけています。

お問い合わせはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番6号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。