COLUMN 外構会社コラム

新築エクステリア工事 =門塀を製作中=

爽ガーデンの藤田です。

今回は小樽市のお隣の町「余市町」での新築外構工事の現場です。

三角屋根の可愛らしいお家にマッチするような外構を目指して!!


[ 門塀(もんぺい)を製作中 ]
お家の顔ともなる門塀を製作しています。
ちなみに「門塀(もんぺい)」という言葉はあまり聞きなれないかもしれませんが
お家の玄関の前などに建てられる塀のことです。
表札・インターフォンなどを取り付けることもあり、玄関前の目隠しの役割も担ってくれます。

まずはコンクリートブロックを積んで土台づくりです。
鉄筋を穴に打ち込み、前後左右の水平を確認しながら積んでいきます。


水平・垂直をだしながらコンクリートブロックを積んでいく作業は正確性と繊細性との仕事ですね。

最後にアール型に加工し飾り窓も作り、土台づくりが終了。
表面を塗り壁材で塗り固めて完成です。


今回ご紹介したお客様の施工例は施工事例ギャラリーからご覧いただけます。

お庭に関するお問い合わせ
こちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。