COLUMN 外構会社コラム

2023年最後のエクステリア施工工事

今回ご紹介するお客様が2023年の年内最後の施工になります。

ご自宅前のリフォーム外構工事のお問合せをいただきました。
ご希望は「カーポートが古いので新しいものに取り換え、建物前のスペースは雑草取りの必要がないようにインターロッキングかアスファルトを検討しています」とのことでした。


やはり、リフォーム外構工事のご相談で多いのは雑草対策です。

前回のコラム記事「雑草対策にお庭のリフォームを検討してみませんか」でもお伝えしましたが、
雑草が生えにくい環境を作ることが大切です。
どうしても土が出ている場所には雑草が生えてきてしまうので、地面を舗装して土の範囲そのものをなくすことが雑草対策に繋がります。


今回、カーポートは従来の位置を変えず、雪に強い中川製作所さんのカーポートを設置します。
前庭は全面インターロッキングを設置することになりました。
土を掘り、下地の砂利を敷いて防草シートを敷きます。そのあと砂を敷いて微妙な高さを調整し、インターロッキングを並べていきます。


インターロッキングの敷設が完了です。
お家の外壁とインターロッキングがとっても合っています。
全体が明るい印象になりましたね!

そして最後に、カーポートが設置されました。
ご依頼いただいた時とは、すっかり季節が変わり冬はもうすぐです。
今年の冬は新しいカーポートが愛車をガッチリと守ってくれますね。

2023年度もたくさんのお問い合わせ、ご依頼をいただき誠にありがとうございました。
今後は、雪が溶ける来春に向けてのご相談を承っております。
冬の期間はゆっくりと相談ができますので、お気軽にお問い合わせください。


ご紹介したお庭の施工例はこちらからご覧になれます!

お庭に関するお問い合わせはこちらから。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
爽ガーデンは小樽市・札幌市手稲区・余市町を主な範囲としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
Instagram Facebook
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市手稲区、余市町です。それ以外のエリアはお問合せください。