COLUMN 外構会社コラム

見積り・料金についてのご質問

Q1.とりあえず相談だけしてみたいのですが料金はかかりますか?
ご相談は無料です。
見知らぬ工事業者に相談するのは少し勇気がいるかもしれませんが、私たちは創業してから40年以上の工事実績を積んで、信用第一で仕事をしています。その点は安心していただきたいです。お庭に関して悩んでいることがあればご相談ください。

Q2.プラン・見積り作成に料金はかかりますか?
プラン・見積り作成は初回まで無料です。2回目以降の変更プランは工事のご契約を前提とさせていただきます。
お庭の形はどれ一つも同じ形状ではありませんので、プラン作成は完全なオーダーメイドとなります。型のないものにその家に見合ったデザインを試行錯誤するのは熟練のデザイナーといえど時間と手間のかかるものです。そのためプラン作成には様々な経費がかかっていることをご理解ください。

Q3.他社との相見積もりはとってもいいですか?
複数他社と値段を比較するためだけのプラン作成やお見積りの作成はお断りしております。
本来、相見積もりとは全く同じ設計条件の下で行われるものです。エクステリア工事の場合はデザインも、使う資材も、重要な基礎の仕様も、各社それぞれで設計基準が違いますので見積金額の総額だけで判断するのは危険です。
ただ、どうしても弊社と他社のどちらか決めかねている場合の相見積もりは大丈夫です。デザイン性や会社の技術・信用、納得できる金額かでご判断ください。

Q4.電話やメールで概算の見積りはできますか?
弊社は現場を確認しない概算見積りはしておりません。
施工する場所によっては重機が入れないなどで条件が変わるので金額も変わってきます。
お問い合せいただければ、お客様と打ち合わせをさせていただき、お庭の確認をしてからのお見積りとなります。

Q5.工事着手前に代金を支払うことはありますか?
着手前に代金をお支払いただくのは100万円以上の工事に限ります。その場合は前払金5割を着手前にお支払いいただいて、工事完成後に残りの5割の金額をお支払いいただきます。

Q6.工事代金の支払い方法はどのような形ですか?
工事完了後にご請求書をお届け、または郵送いたします。お支払い方法は現金集金にお伺いするか銀行振込となっています。ご都合のよい方をお知らせください。

Q7.エクステリア工事にローンを使うことはできますか?
ローンを使うこともできます。事前にご相談くだされば弊社でご紹介させていただくことは可能ですのでお知らせください。

Q8.敷地全体の工事の場合、予算・費用はどれくらい考えておけば良いですか?
敷地の広さや立地条件、作りたいスタイルによって金額は変わります。しかし、確かな技術を持った職人が手作業でオンリーワンの物を作るのですから、安価なものではありません。実際のところは打合せをして見積りしなければ金額は出せませんが、敷地全体の工事では家の建築費の1割以上とお考え下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT お問い合わせ

株式会社 水谷内建設工業 外観写真
〒047-0034 北海道小樽市緑2丁目27番4号
TEL 0134-32-6498 FAX 0134-23-2285
営業時間:午前9時00分~午後5時まで
定休日:土日・祝日
※ご予約があれば打ち合わせ可能です
1974年創業の
地域密着型企業です
施⼯エリアは、⼩樽市、札幌市、⽯狩市花川近辺、余市町、仁⽊町、倶知安町、岩内町です。それ以外のエリアはお問合せください。